まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

お家で「お好み焼き定食」を食べる

投稿日:2015年9月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

お好み焼き定食

お好み焼きでご飯を食べるのはアリなのか

 関西では、お好み焼きでご飯を食べるのはそんなに変なことではなく、関東では逆に、そのような文化は「あり得ない」ということらしいですが、福岡は、関西寄りだと思います。
 少なくとも自分の場合は、お好み焼きとご飯を一緒に食べることに違和感は覚えません。
 たこ焼きとご飯はさすがに合わないと思いますが……(関西にはたこ焼き定食が実在するようです)。
 とは言っても、子どもの頃、冷えたたこ焼きをバターで炒め直して、それをおかずにしてご飯を食べた記憶がかすかにあります。
 お好み焼きもたこ焼きも分解してしまえば似ているので、お好み焼きがおかずOKならたこ焼きもOKといえそうです。

 話をお好み焼きに戻して――
 お好み焼きもご飯もどちらも炭水化物ですが、うどんといなり寿司を食べることもあるし、ラーメンと一緒にご飯を食べることも変ではないから、お好み焼きとご飯を一緒に食べても悪くはないでしょう。
 個人的には、お好み焼き定食は、アリかナシかでいえばアリですが、そんなに美味いとは思いません。
 けど、お好み焼きのみだったらちょっと物足りないかな、と思います。
ベーコンとチーズのお好み焼き
 このお好み焼きは、キャベツとチーズとベーコン入り。
 ベーコンとチーズ焼きなら、単品で食べたほうがいいかも。
 お好み焼きをご飯のオカズにするなら、豚肉か海鮮系が合うでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ