まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

ダンカンでスーツを購入する

投稿日:2015年8月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

20150829554

ダンカンのスーツ

 ダンカンでスーツを作りました。
ダンカン
 ダンカンはイージーオーダーのお店なので「スーツを購入した」というよりは「スーツを作った」といったほうがしっくりきます(記事のタイトルはダンカンのスーツを購入する、ですが……)。
 今までスーツ着用義務のある仕事をしたことはないですが、スーツ自体は着る機会は時々ありました。
 今回は人生で4着目のスーツです。
 一番最初に購入したスーツは、青山だったと思います。
 2万円ぐらいの、吊るしのビジネススーツでした。
 2着目のスーツはダンカンで、青山の吊るしスーツをダンカンに郵送して、それに合わせて作っていただきました(イージーオーダーの意味がないですね)。
 価格は、メールの履歴を調べたところ31500円でした。
 3着目は、結構最近ですが、確か2年ぐらい前で、やっぱりダンカン。
 自宅で、自分で採寸してその結果をもとにスーツを作成。
 けど、ちょっと袖が長くて、スーツが届いたあとに店舗に持ち込んで詰めてもらいました。
 4着目の今回は、店舗で採寸してもらいました。
 自分で採寸するよりも、プロにやってもらったほうが確実だと思います。

 吊るしのスーツと比べると、イージーオーダーのスーツのほうが着心地はいいです。
 イージーオーダーは最初はちょっと面倒だし、スーツのできあがりまで時間はかかりますが、着心地はイージーオーダーのほうが段違いにいいです。
 価格も、ダンカンは安い方だと思います。
 吊るしのスーツに毛が生えたような値段です。
 スーツならダンカンはお勧めです。
 自分の知る限りですが、ダンカンは評判もいいと思います。
 あまり悪い話は聞いたことはありません。

スーツ以外にもドレスシャツやチノパンも

 スーツ以外でも、ドレスシャツとか、チノパンのイージーオーダーも出来ます。
 価格は、ドレスシャツは、1枚5000円前後から。
 チノパンは確か9800円ぐらいからです。

ダンカンでスーツを注文してからできあがりまでどれぐらいかかる?

 ダンカンで注文した場合の、スーツのできあがりまでの時間ですが、たぶん季節によっても変わると思います。
 今回は、1ヶ月かかりませんでした。
 3週間弱でした。
 これは通販の場合です。
 店舗に行って店舗で手続きをすると、2ヶ月間ぐらいかかるそうです(スーツの場合)。
 余裕をもっての注文をおすすめします。
 ドレスシャツは店舗で注文しても1ヶ月で完成するとのことです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ