まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

アマゾンが動画配信サービスに参入

投稿日:2015年8月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スマホを見る女性

アマゾンが動画配信サービスに参戦

 アマゾンが動画見放題サービスに参入するとの発表がありました。
 サービス開始は2015年9月からで、プライム会員が対象とのこと。
 プライム会員であれば、無料で動画を視聴できる、ということです。
 プライムの年会費は3900円で月額にすると325円となります。
アマゾンプライムビデオ

 これは……。
 アマゾンの動画のラインナップ次第では、Huluやネットフリックスを押しのけて業界トップに立てるかも……。
 まだ詳細は分かりませんが、ラインナップが数千程度なら、あまり魅力はないと思います(Huluが1万を越えているので)。
 あと、プライム会員の特典が色々とあって、動画見放題はそれに付加してしてのサービスですから、Huluやネットフリックスとは、差別化がはかれることになりそう。
 予想としては、アマゾンのラインナップはちょっと弱くなるのでは、という気がします。
 もしアマゾンが、Hulu並みかそれ以上のラインナップを用意するのなら、プライムの会員は激増してもおかしくありません。

 アマゾンは数年前から、動画配信のサービスは行っていました。
 が、見放題ではありませんでした。
 映画などの動画を、レンタルとか、ダウンロード形式で一本単位で販売していました。
 なので、動画配信に対する経験は充分にあると思います。

 自分は今のところプライム会員ではないですが、ラインナップ次第では乗り換えるかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.