飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

ネットフリックスの月額価格が決定

更新日:

LINEで送る
Pocket

スマホを見る女性

ネットフリックスの月額料金は3タイプ

 2015年9月2日にサービス開始予定の動画配信サービス「ネットフリックス」ですが、月額価格の発表がありました。
 最低は650円で、画質はSD(レンタルDVDなどの画質と同じと思って差し支えないでしょう)。
 同時視聴は1つ。
 真ん中のスタンダードプランがHD画質で、同時視聴はふたつまで。月額950円。
 最上となるプレミアムプランが4K画質、同時視聴は4つまで。月額1450円。
※価格は税別。

ラインナップ次第

 ネットフリックスの最低価格の650円という値段は、ラインナップ次第で意味合いは変わると思います。
 価格だけでは、あまり衝撃はないかと。
 いっそ450円とかだったらインパクトはあったと思います。
 ドコモのDTVが月額500円(税別)なので、それよりは高いですね。
 Huluが933円(税別)なので、それよりは安いです。

 これでネットフリックスのラインナップが、Huluがそうですね、確か1万ぐらいだったはずなので、それ以下だったら話にならないと思います。
 ラインナップが1万前後でも、Huluよりは月額安いから、悪くはないけど、画質はHuluに劣るので微妙と思います。
 画質の差は、大画面で視聴するなら変わってくるかもしれませんが、24インチぐらいの液晶だと、あまり差は感じられないかもしれませんが。

 ネットフリックスのラインナップが5万本を越えるとかだったら……。
 スタンダードプランで契約しても満足感は得られそうです。
 Huluがどう出てくるか、というのも注目したいと思います。
ネットフリックス(公式)

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.