まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

放送大学関連

放送大学の、単位認定試験の合否を一足早く知る方法

投稿日:2015年8月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

放送大学の単位認定試験の結果を最短で知る方法

 放送大学の試験の結果を一足早く知る方法ですが、結構有名なので、知っているひとは多いのではないでしょうか。
 インターネットで科目登録申請をするとき(システムWAKABA)に、試験を受けた科目を選択すると、エラーが出ます。

「履修済みの放送科目は申請できません。」という表示ならば合格。
「履修中の放送科目は申請できません。」だと不合格。

 今回受けた試験は以下の科目です。
●日本の物語文学(2013)
●文化人類学(2014)
●社会学入門(2010)
●日本文学概論(2012)
●歴史と人間(2014)再試験

 歴史と人間以外は、そこそこ自信がありました。
 日本の物語文学と日本文学概論は教材持ち込みOKですし。
 確認したところ、上の4科目は「履修済みの放送科目は申請できません。」と表示されました。
 想定通りです。
 問題は再試験の「歴史と人間」だったわけですが――
放送大学の裏技
「履修済みの放送科目は申請できません。」がでます!
 やった!
 合格しているようです。

 この方法で試験の合否は分かりますが成績は不明です。
 歴史と人間の評語ですが、たぶん……B~Cぐらいかと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.