飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など 食べたもの 孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の8話「1人焼肉を再現」

更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの8話はひとり焼肉

 孤独のグルメの8話は、ひとり焼肉です。
 原作は、ふつうの焼き肉屋さんにひとりで入店してテーブル席で寂しく食べますが、ドラマはカウンター席にコンロが据え付けられているお店で、こんなシステムならひとりでも特に気負いなく入店できそうな感じです。

ひとり焼肉を再現

 コンロとフライパンで焼くのは面白くないので、バーベキューセットを使ってみます。
 火を起こして……
孤独のグルメの焼肉を再現
 その間にキャベツを食べて……。
焼肉の前菜のキャベツ
 キャベツには、すし酢とオリーブオイル、それからブラックペッパーをかけました。
孤独のグルメのひとり焼肉を再現
 お肉は、スーパーで買ってきました。
 400円ぐらい。
 ホルモンは脂が多そうだからやめておきます。

 炭火で焼肉を焼いてご飯と一緒に食べて最高に美味かった……と書きたいところですが、炭がしけっていたようです。
 着火剤を5~6コ使いましたが、なかなか燃え広がらず、うちわで風を送りましたが、火が付きませんでした。
 面倒になって肉はガスとフライパンで焼きました。
焼肉とごはん
 美味い!

 けど……たまたまなのか、それともこの肉が原因だったのか……。
 このあと、体調不良になりました。
 肉食はどうやら自分の体質には合わないようです。
 食べているときは美味しかったんですけど。

 それとも、炭に火を付けるのに悪戦苦闘していて、その間、肉は常温で放置していたので傷んだのかも……。
 しっかりと火は入れたし、もちろん生肉を触った箸で、ほかのものを食べたりしていませんが。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など, 食べたもの, 孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.