まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の8話「1人焼肉を再現」

投稿日:2015年8月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの8話はひとり焼肉

 孤独のグルメの8話は、ひとり焼肉です。
 原作は、ふつうの焼き肉屋さんに1人で入店してテーブル席で寂しく食べますが、ドラマはカウンター席にコンロが据え付けられているお店で、こんなシステムなら1人でも特に気負いなく入店できそう。

ひとり焼肉を再現

 コンロとフライパンで焼くのは面白くないので、バーベキューセットを使ってみます。
 火を起こして……
孤独のグルメの焼肉を再現
 その間にキャベツを食べて……。
焼肉の前菜のキャベツ
 キャベツには、すし酢とオリーブオイル、それからブラックペッパーをかけました。
孤独のグルメのひとり焼肉を再現
 お肉は、スーパーで買ってきました。
 400円ぐらい。
 ホルモンは脂が多そうだからやめておきます。

 炭火で焼肉を焼いてご飯と一緒に食べて最高に美味かった……と書きたいところですが、炭がしけっていたようです。
 着火剤を5~6コ使いましたが、なかなか燃え広がらず、うちわで風を送りましたが、火が付きませんでした。
 面倒になって肉はガスとフライパンで焼きました。
焼肉とごはん
 美味い!

 けど……たまたまなのか、それともこの肉が原因だったのか……。
 このあと、体調不良になりました。
 肉食はどうやら自分の体質には合わないようです。
 食べているときは美味しかったんですけど。

 それとも、炭に火を付けるのに悪戦苦闘していて、その間、肉は常温で放置していたので傷んだのかも……。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ