まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の3話「汁なし坦々麺を再現」

投稿日:2015年8月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメS1の3話に出てくる汁なし担々麺

 孤独のグルメの3話は中華料理です。
 今回も例によって色々と出てきますが、汁なし担々麺は簡単に作れそうだったのでトライしてみました。

孤独のグルメの汁なし担々麺を再現

 作中の担々麺の作り方ですが、実は、番組の最後ちらっと出てきます。
 それによると、お皿に、山椒と唐辛子ソース、ごまソース、秘伝のソースを入れて混ぜる。
 茹でた麺をのせる。
 麺の上に青菜、ナッツと挽肉をのせれば完成。

 今回、ナッツはなし。
 ごまソースもなし。
 そもそも秘伝のソースというのがないから再現は無理でしょう。
 もどき、ということで。
孤独のグルメの汁なし担々麺を再現
 挽肉は、炒めて、焼肉のタレと豆板醤、ごま油とラー油で味をつけています。
 汁気が少なかったので中華スープを若干加えました。

 麺はちゃんぽん用を使用。

 さて味のほうですが――もどきにしては美味い。
 また作っていいかなと思える味でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ