まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

福岡競艇日記

福岡競艇場のグルメについて。競艇場の食事はうまいか?

投稿日:2015年8月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡競艇場のグルメ

 福岡競艇場の食事についてですが、これは食べておいたほうがいいよ的な話のネタになるようなグルメはありません。
 ごく普通の食事ばかりです。
 食堂は、大衆食堂的です。定食から各種丼もの、うどんやそばなどを食べることができます。
 売店では、コロッケとか焼きそばとか、いなり寿司とか巻き寿司とか。
 ソフトクリームや肉まんなども売っています。

 福岡競艇場の食べ物で、これを食べたほうがいいというものを強いてあげるなら……1階の奥の、喫煙所近くにある売店の焼きそばでしょうか。
 価格は240円で手頃といえます。
 3時のおやつ的なものなので、小腹が空いたときに丁度よいです。

 お昼ご飯で、その焼きそばとおにぎり、もしくはちらし寿司などを買ってる人は多いですね。

福岡競艇場の焼きそば

福岡競艇場の焼きそばは具だくさん
 この焼きそば、めちゃめちゃ美味しいというものではありません。
 けど、何度かリピートしました。
 同じ売店で、ちらし寿司も売っています。

福岡競艇場の売店のちらし寿司

競艇場のちらし寿司
 ちらし寿司は230円。
 とってもシンプル。
 酢飯に、煮た人参と椎茸と大根が混ぜてあって、上に錦糸玉子と桜でんぶ、紅ショウガが盛られています。
 夏場の食欲がないときにいいかも。
 原価は、おそらく50円ぐらいと思います(笑)

福岡競艇場の食堂の和定食

福岡競艇場の二階レストランの和定食
 こちらは食堂の和定食で、500円。
 朝食(白ご飯とみそ汁と納豆と漬け物、味海苔)よりは豪華ですが、内容的にはあっさりしていると思います。

福岡競艇場の煮魚定食

福岡競艇場の煮魚定食
 競艇場の2階にある食堂の煮魚定食。
 670円。
 値段はこんなものでしょう。
 和定食が500円だから、煮魚定食が670円なら安い部類に入るかも。
 味は美味しい。

 競艇場1階奥の食堂は、お惣菜を選ぶことが可能です。
 詳しくは以下のエントリーをご覧下さい。
福岡競艇場の1階にある食堂はお惣菜が選べる

番外

 競艇場の近くにほっともっとがあるので、そちらでお弁当を購入して競艇場のなかで食べるのも可能です。
 競艇場の外でお金を遣うことになるので、あまり推奨ではないかもしれませんが……。
 いちおう、競艇場は飲食の持ち込みはOKとなっています(アルコールは駄目)。
201508071236 (10)
 のり弁当、330円。

競艇場のお弁当

競艇場のお弁当
 競艇場の売店でもお弁当は買えます。
 410円。
 ちょっとボリュームは控えめ。
 食べる場所ですが、スタンド席でもいいけど、この日は天気がよかったので、芝生広場で食べました。
 芝生広場では、ゴザの貸し出し(無料)を行っています。

福岡競艇場でのアルコール

 競艇場の食堂ではビールは飲めますが、スタンドに持ち出しは出来ません。
 ビールを飲みながらの観戦は不可です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.