まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

福岡競艇日記

日曜日に競艇場に行ってみた

投稿日:2015年8月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡競艇場は涼しい

 暑いので、涼むつもりで競艇場に通いました。
 8月最初の福岡競艇(ライジング杯)です。
 初日と2日は足を運んで、3日目は行きませんでした。
 そして4日目が最終日で、この日は日曜日でした。
 4日間開催されて、そのうちの3日間は競艇で遊んだ計算です。
 最終日の日曜日は、行くか行くまいか迷いましたが、日曜日に競艇場に行ったことがなかったのと、イベントホールでRFCというチアダンスチームのライブパフォーマンスがあるのでそれを目当てに足を運んできました。
 福岡競艇場は、日曜日や祝日は、何かしらのイベントを行っているようです。
RFCチア
 競艇場の日曜日の人出ですが、平日に比べると全体的に多めですが、たとえばスタンド席が満席になるぐらいに人がたくさんいる、ということはありません。
 時間帯にもよるけど、平日より2~3割多いぐらいかも。
 平日よりは、子どもさんの姿が多い印象です。
 家族連れの姿もちらほらとあります。
 あと、日曜日は若い人の姿も多い。
 平日は、なんか、ワンカップを朝から飲んでいるような、怪しい風体の人の姿が目立ちます。

競艇の収支

 
 福岡競艇は今回4日間開催されて、初日と2日目、そして最終日の4日目に足を運びました。
 遊びというより涼みにきている側面が強いので、なるべく損はしたくない。
 ということで、舟券は、拡連複ばかりを買いました。
 結果ですが、初日はおよそマイナス500円。
 2日目は、プラス150円。
 最終日は、プラス1000円でした。

 拡連複って、払い戻しが少ないですが、中穴なんかがくると1000円を超えるので、結構いいかもしれません。
 コツは、なるべく少な目に賭けること、だと思います。
 理想は100円ずつ。
 12レース遊んでも1200円です。
 本命ばかりに賭けていれば、半分以上は当たるでしょう。
 払い戻しは、平均200円としたら――1200円。
 プラマイゼロです。
 だったら舟券買わないほうがいいんじゃない? という気もしますけど(笑)

 競艇場で、帰るときに収支が100円でもプラスであれば気分がいいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.