まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

暑いときの避難場所その3「ネットカフェ」

投稿日:2015年8月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ネットカフェのブース内

ネットカフェで涼む

 暑かったのでネットカフェに行きました。
 ネットカフェは時々行くんですが、そのたびになんかイマイチ的な感じを受けて、足が遠のきます。
 今回もそれの繰り返しというか、あまり満足ではありませんでした。

 市内から外れた、郊外(というほど田舎でもない)のほうにあるネットカフェを利用。
 まず、禁煙ブースがあるけど数が少ないです。
 それで、最初にその説明がなかったから、普通に喫煙席に案内されました。
 ブース内ですが、埃は溜まっているし、煙草のにおいはするし、椅子の表面が破けて綿が飛び出しているし……。しかも、異臭がしていました。
 料金は市内中心部と比べると2割ほど安いです。それだけが救いでしょうか。

 まあけど、ネットカフェはどこもこんなものです。
 新規オープンのお店はきれいですけど。

 昼頃に入ったのでランチメニューが半額でした。

ネットカフェで食べるお昼ご飯

ネットカフェのチキン南蛮定食
ネットカフェのチキン南蛮
 チキン南蛮定食を注文。
 これで250円。
 キャベツが少な目でしたが、チキン南蛮自体はほっともっとと同じ味でした。

 ネットカフェのこの手の食事は不味い場合が多いのですけど、このチキン南蛮定食は美味しかったです。
 リピートしてもいいかな、と思えるぐらい。
ネットカフェのアイスクリーム
 ドリンクバーには、ネットカフェの定番となったアイスクリームもありました。
 器は小さめです。

 次に行くとしたら、禁煙ブースを希望しようと思います。
 途中で席の変更とかもできるはずですが、お店側も面倒だろうし、遠慮しました。

 関連エントリーは以下をご覧下さい。
暑いときの避難場所その1「図書館」
暑いときの避難場所その2「カラオケボックス」

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ