まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

暑いときの避難場所その1「図書館」

更新日:

LINEで送る
Pocket

うちにはクーラーがない

 正確には、自分の部屋にはクーラーがない、ということです。
 昔は自分の部屋にクーラーがあったんですが、5年ぐらい前に壊れてしまって、それ以来クーラーなしの生活を続けています。
 クーラーが壊れた最初の年はビクビクものでしたが、慣れたら特に苦にはなりません。
 暑いのは確かですが、正味1ヶ月(7月の中旬から8月中旬まで)と考えれば我慢できます。
 けれど、8月の暑い盛りのときは、涼しいところに避難することにしています。
 いくつか場所はありますが、お金を掛けたくない、ということなら図書館で決まりです。
町立図書館
 冷房がガンガン効いているわけではありませんが、うちにいるよりは遥かに涼しい。
 そして本も読めます。
町立図書館の雑誌
 雑誌もありますが、エンタメ性は低いと思います。
 大衆的な週刊誌などは置いていません。

 図書館に通って文庫本を1冊読破する、というのも面白そうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.