まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の11話「サバサンドを再現」

投稿日:2015年8月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの11話にでてくる鯖のサンドイッチ

 孤独のグルメの11話は、小さな飲み屋が登場します。
 鶏の煮物を食べたあと、五郎ちゃんはサンドイッチを食べたいとママさん(美保純)に伝えます。
 ママさんは驚いた様子ながらも、裏メニューであるサンドイッチを作ります。
 サンドイッチのあとはカレーを食べるのですが、カレーを再現するのは面白味がないので、サンドイッチを作ってみましょう。

鯖のサンドイッチを再現

 
孤独のグルメのサバサンドを再現
 食パン2枚を4等分にしました。
 中身は、マヨネーズ、玉葱スライス、三つ葉。
 そして塩鯖です。

 鯖サンドの味ですが、うーん、食パン1枚分、つまり2切れぐらいが適量かも。
 食パン2枚分は多すぎでした。
 胸焼けして食べられませんでした。
 美味いといえば美味いけど、塩鯖は白ご飯で食べたい(笑)

 サンドイッチの具は、ハムとかベーコン、チーズなどが合うと思います。
 鯖はちょっと油が多いかな、という気がしました。
 もしくは、鯖が大きくてバランスを欠いたのかもしれません。
 サンドイッチだと小さな鯖のほうが合うでしょう。
 あと、玉葱は多めにいれたつもりだったけど、全然足りませんでした。
 もっと大量に挟んでもよかったみたい。
 次に作る機会があったら、鯖は小さめでマヨネーズと玉葱は多めでトライしてみましょう。

コスモスのホテル食パンは美味い

 食パンですが、コスモスというチェーン店(本業はドラッグストアだと思います)で売っている「ホテル食パン」を使用しています。
 この「ホテル食パン」、値段は安いですが(たしか6切れで98円)とても美味しいです。
 耳まで美味いです。
 ふつう、安い食パンのパンの耳って固いし苦いしあまり美味しくないけど、ホテル食パンの耳は柔らかいし苦くもありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.