まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の10話「しょうが焼目玉丼を再現」

投稿日:2015年8月9日 更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの第10話のしょうが焼目玉丼

 孤独のグルメの第10話は、大衆食堂です。
 ワンコイン(日替わりで500円)定食、390円定食など、いかにも大衆食堂という雰囲気。

 五郎ちゃんはポテトサラダと肉じゃが、ウインナーフライ、メインとしてしょうが焼き丼の目玉焼きのせを注文。
 これだけ食べても1030円という破格の値段。
 ちなみにメインのしょうが焼き目玉丼は540円。

孤独のグルメのしょうが焼き丼とポテトサラダを再現

 ウインナーフライとポテトサラダ、肉じゃが、しょうが焼き丼の全てを再現するのは食べ過ぎなので、ポテトサラダとしょうが焼き丼のみを作ってみます。
孤独のグルメのポテトサラダを再現
 まずはポテトサラダから。
 ふつうのポテトサラダです。

メインは「しょうが焼き目玉丼」

孤独のグルメのしょうが焼き目玉丼を再現
 続いて、しょうが焼き目玉丼。
 作中のしょうが焼き目玉丼よりも少し小ぶり(玉子もひとつ)。
 味付けは、醤油と砂糖、しょうがおろしと塩胡椒。

 しょうが焼き目玉丼ですが、味は美味い。
 特に、しんなりしたキャベツがいい。
 あと、紅ショウガも良いアクセントになっていると思います。
 ピーマンはあってもなくてもいいかな。

 そういえばしょうが焼きって目玉焼きと千切りキャベツがつきますが、それをご飯の上にのせただけ、という見方もできます。
 簡単なようで、あまり見かけない丼だと思います。
 簡単だし美味しいので、しょうが焼き目玉丼はお勧め。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.