まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

孤独のグルメ関連

孤独のグルメS1の9話「広島風お好み焼きを再現」

投稿日:2015年8月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの第9話のお好み焼き

 孤独のグルメの9話はお好み焼きでした。
 HIROKIスペシャル。
 イカ、ホタテ、エビ、しそ入り(プラス、キャベツとお肉)。
 間に焼きそば。
 これで1350円(税別)

孤独のグルメのお好み焼きを再現

孤独のグルメのお好み焼きを再現
 孤独のグルメのお好み焼き、作ってみました。
 このお好み焼きは、かなり面倒でした。
 広島風だから、という部分もあるでしょうか。
 関西風なら、生地をつくるのは面倒だけどあとは焼けばいいだけなので。
 福岡は、関西風のお好み焼きが多いです。
「ふきや」が有名でしょう。

 お好み焼き定食というはの福岡ではあまり聞きませんが、あっても不思議じゃないと思います。
 お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは個人的には普通です。

再現したお好み焼きの味は……?

 再現した食事ですが、たいていは(あ、これ美味しい)というものが多いです。
 食材的には再現のほうが安い物を使っているので、厳密には味の面で勝っているとは思えません。

 このお好み焼きは見た目はまあまあですが、ちょっと失敗でした。
 生地が硬くて、しかも少し焦げてしまって。
 本物のHIROKIスペシャルにはとうてい及ばない味だったと思います(HIROKIスペシャルは食べたことはありませんが)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-孤独のグルメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ