まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

孤独のグルメS1の9話「広島風お好み焼きを再現」

      2016/03/03

LINEで送る
Pocket

孤独のグルメの第9話のお好み焼き

 孤独のグルメの9話はお好み焼きでした。
 HIROKIスペシャル。
 イカ、ホタテ、エビ、しそ入り(プラス、キャベツとお肉)。
 間に焼きそば。
 これで1350円(税別)

孤独のグルメのお好み焼きを再現

孤独のグルメのお好み焼きを再現
 孤独のグルメのお好み焼き、作ってみました。
 このお好み焼きは、かなり面倒でした。
 広島風だから、という部分もあるでしょうか。
 関西風なら、生地をつくるのは面倒だけどあとは焼けばいいだけなので。
 福岡は、関西風のお好み焼きが多いです。
「ふきや」が有名でしょう。

 お好み焼き定食というはの福岡ではあまり聞きませんが、あっても不思議じゃないと思います。
 お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは個人的には普通です。

再現したお好み焼きの味は……?

 再現した食事ですが、たいていは(あ、これ美味しい)というものが多いです。
 食材的には再現のほうが安い物を使っているので、厳密には味の面で勝っているとは思えません。

 このお好み焼きは見た目はまあまあですが、ちょっと失敗でした。
 生地が硬くて、しかも少し焦げてしまって。
 本物のHIROKIスペシャルにはとうてい及ばない味だったと思います(HIROKIスペシャルは食べたことはありませんが)。

関連ページとスポンサーリンク

 - 映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など, 食べたもの, 孤独のグルメ関連