まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

お家でごはん「目玉焼き丼」を食べる

投稿日:2015年8月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

目玉焼き丼とは

「428 〜封鎖された渋谷で〜」というアドベンチャーゲームがありましたが、作中に目玉焼き丼なるものがでてきます。
 ご飯の上に目玉焼きをのせて、周りに福神漬けを散らす、というもの。
目玉焼き丼
 目玉焼き丼の味ですが、最初は美味い。
 調子にのって何回か食べると……うーむ、まずいとはいいませんが、飽きます。
 目玉焼き丼は、カテゴリ的には、ソーライスと同じだと思います。
 卵と福神漬けを使っていますから、ソーライスよりも豪華(といってもドングリの背比べですが)だとは思いますけど。
 ソーライスについての記事は以下をご覧ください。
ソーライスを食べる

目玉焼き丼は食べる価値がある

 目玉焼き丼ですが、食べたことがないなら、食べる価値はあります。
 ウスターソースか醤油をかけていただきましょう。

 視覚的には、福神漬けの赤が結構強烈です。
 卵の黄身と、ご飯と、福神漬けの相性はとても高いと思います。

 目玉焼き丼、最初は美味しくても、何度か続けて食べると飽きて「もういいかな……」と思えてくるけど、また時間が経ったら食べたくなる――そんな味です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.