まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

美味しい目玉焼きの食べ方

投稿日:2015年9月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

目玉焼きの美味しい食べ方

 日本で一番美味しい目玉焼きの食べ方。フレンチシェフも絶賛したその方法とは?
 ↑この記事を読みました。
 興味津々で読み始めたんですが――子どもの頃からやってた食べ方です。
 かなりポピュラーな食べ方だと思います。
 食べ方ですが、リンク先の記事を読めば早いですが、黄身の部分に箸で穴をあけて、そこに醤油やソースを流し込む、というもの。
 とはいっても目玉焼きを食べるときに毎回こんな食べ方をしているわけではありません。
 なので久しぶりに実績してみると――

目玉焼きの黄身の部分に醤油を注入!

美味しい目玉焼きの食べ方
 ↑黄身の部分が盛り上がっているのが分かるでしょうか?
 醤油をかなり注入しましたが、零れていません。

目玉焼きの黄身に醤油を注入。味のほうは……?

 食べてみると、確かに美味い。
 卵黄の醤油漬けに一時期ハマっていたことがありましたが、味は似ていると思います。
 ただの黄身に醤油を混ぜただけならこのような味にはなりません。
 黄身の部分にちょっと火が入っているから、黄身がドロドロになって、そこに醤油が絡むから美味しいのでしょう。
 黄身に醤油(もしくはソース)を注入した目玉焼きを白ご飯の上にのせて食べたら美味しいでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.