まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

イオンモール福岡のフリマに行ってみた

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

2回目のフリマ体験

 フリーマーケットというものにこの前初めて行ってみました。
 トリアス久山の月一フリマです。
 その模様については以下のエントリーをご覧ください。
トリアス久山のフリマに行ってみた
 思っていたよりも規模が小さいというか、あまり活気もなく(フリマの開催直後だったせいかもあるかも)、ちょっと肩すかしの気分でした。

 イオンモールでもフリマがあるということでそちらに行ってみたところ――
イオンモールのフリマ
 出店ブースは、トリアスのフリマよりも、7~8倍ぐらいは多かったと思います。
 ちょっと驚き。
 衣服やベビー用品がメインだけど、それ以外にも、小物やアクセサリー、キッチン用品から、食器、単行本や漫画本なども売られていました。
 何か買おうかと思って物色しましたが、値段がちょっと高いかな、と思いました。
 イオンモールのフリマも開始直後に足を運んだので、強気の値段設定だったのかもしれません。
 結局のところ何も購入せず。
 終了は午後3時ぐらいとのことなので、それぐらいになると値段も安くなったりするのかも……。
 ま、その頃にはあらかた人気のある商品は残っていないかもしれません。
イオンモールの月一フリマ
 開始直後でもこの混雑ぶり。

 場所は、イオンモールの3階の駐車場です。
 エレベーターで行くのが手っ取り早いと思います。
 M3という表記があります。

 屋根付きとはいえ屋外ですから、7月や8月は暑いですね。
 秋ぐらいになって時間が合ったらもう1度足を運んでみようと思います。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記)