まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

パソコン、スマートフォン、デジカメ関連

5万円で腕時計を買いなさい、といわれたらこれを買います

投稿日:2015年7月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

腕時計はファッションだと思う

 長らく調理に携わる仕事をしていまして、腕時計とは無縁の生活でした。
 調理師にとっては基本的に、装飾品(腕時計は実用品だと思いますが)や余分なものを身につけるのはNGです。
 時間は、厨房内の壁がけ時計で確認していました。

 このたび勤めていた飲食店が閉店して、失業者となり、よい機会なので久しぶりに腕時計を買いました。
 カシオのプロトレックと、リニエージシリーズのデジアナ時計です。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
カシオのプロトレック「PRG-300」のレビュー
カシオの腕時計「リニエージ LINEAGE LCW-M170DB-1AJF 」のレビュー
CASIO 腕時計 LINEAGE 電波ソーラー LCW-M170DB
 いままで腕時計は興味はありませんでしたがいざ買ってみて、使ってみたら、考えが変わりました。
 腕時計はよいです。
 時間なんてスマホがあるからそちらで確認すればいい。
 私もそう思います。
 ですが、腕時計があるとないとでは、出掛けるときに気合いが入らない感じがするというか。
 それに、時間を確認するときにスマートフォンを取り出してボタンを押して――というのはスマートではないと思います。
 四六時中スマホを触っていれば別でしょうが……。
 基本的には歩きスマホとかはしない主義なので。

 時間を確認する、という用途においては間違いなく、腕時計のほうが便利なアイテムです。
 あと、たとえばスーツを着ていて、腕時計をしていないのはちょっと違和感あります。
 それを考えると、腕時計は時間を確認する道具ではあるけど、ファッションの一部でもあるのでしょう。

もし5万円で腕時計を買うとしたら……

 腕時計は、セイコーかシチズンがよいみたいですが、あえてカシオを選びます。
 理由ですが、子どものころからカシオ製品をよく使っていたから――。
 ちなみに、セイコーの腕時計は若い頃に使ったことがあって気に入っていましたが、シチズンは購入した経験がありません。

 5万円あるとして、腕時計を買うとしたら……これ!

 8000円ほど予算オーバーですが、まあそのくらいは大目に見てください。
 カシオのオシアナス。
「OCWS100B1AJF」がオシアナスの最安かと思って調べたら、更に安いのがありました。 

「OCW-T100TD-1AJF」がオシアナスの最安のようです。
 この前購入したリニエージM170が2万5千円ぐらいなので、同じ価格帯といってもいいでしょうか。

 買うとしたら黒の「OCWS100B1AJF」がいいです。
 個人的には、腕時計は2万円前後のもので十分だと考えています。
 けど1個ぐらいは、オシアナスのような高級といわれる時計を持っていても損はないでしょう。

 10万円を超えるような時計は、恐らく作りもいいだろうし、満足度も高いのかもしれません。
 けど、普段何気なく使う、という用途には不向きと思える。
 傷がついたらショックなので。
 ということで自分は貧乏性なのでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.