まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ミッションインポッシブルを観た

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

ミッションインポッシブルを観た

 今更ながらですが『ミッションインポッシブル』を視聴しました。
 Hulu、およびドコモのDTVでも配信中です。
 ちなみに『ミッションインポッシブル』はDTVにて視聴。
 Huluは、あらかた観たい作品は見尽くしたので現在解約中です。
 秋にネットフリックスが日本でサービスを開始するとのことなので、価格やサービスを見極めて乗り換えるかもしれません。
 DTVは月額500円でHuluはおよそ1000円。
 ネットフリックスの料金はいまのところ不明ですが……7~800円ぐらいでしょうか。
 Huluと同額なら苦戦すると思います。いくらサービスがよくても。
 DTVと同じ500円なら即契約します。

 DTVとHuluを比べると、Huluのほうがいいです。
 DTVは、痒いところに手が届かない感じです。
 料金が月額500円なので文句は言えませんが、その点だけがHuluよりよいところです。

 話が脱線しました。本題は、ミッションインポッシブルについてです。
 主演はトム・クルーズ。
 良くも悪くもハリウッド映画という感じでした。
 面白い。
 深みなどは感じませんでした。
 クライマックスのアクションシーン(トンネルとヘリ)はめちゃくちゃですが、あまり違和感を覚えないのはさすがハリウッドというところでしょう。
 ジャン・レノともうひとり、パルプフィクションのギャングのボス(ヴィング・レイムス)が出ていたのはびっくりでした(笑)
 ミッションインポッシブル2も観たけど、1のほうが面白いですね。
 3は現在視聴中です。

 月額配信サービスはHuluやDTVなど色々とありますが、見放題というのが嬉しいです。
 レンタル屋さんで借りるとお金がかかりますが、見放題なら月額料金に含まれているので、ミッションインポッシブルのような古いハリウッド映画でも気兼ねなく視聴できます。
 自分だけかもしれませんが、古いハリウッド映画をお金を出して借りるのはどこか抵抗があります。
 1度観たことがあって再視聴したい、というのなら別ですが、未見だと外れたときのがっかり感が強いので。
 月額料金の見放題サービスなら、つまらなかったら観なければいいだけの話です。

関連ページとスポンサーリンク

 - 映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など