まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

コッヘルでご飯を炊いてみる(ピースご飯など)

投稿日:2015年7月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コッヘルでご飯を炊くのは簡単

 一時期、フライパンでご飯を炊く記事がネットで話題になりました。
 私はフライパンでご飯を炊いたことはありませんが(テフロンがご飯につく気がして)、コッヘルでならよくご飯を炊きます。
 水を含ませる時間は1時間ぐらい必要ですが、火に掛けるのは、5~6分ぐらいです。
 最初は強火で、水が沸騰したら弱火にします。
 ちりちり音がしたら火を止めます。
 そのあと、10分か20分ぐらい蒸らします。

コッヘルでピースご飯

コッヘルでごはん ピースご飯
 普通にご飯を炊くのは面白くないので、グリーンピースを入れました。
 味付けは塩だけですが、昆布とかもいれたほうが美味しいようです。
 グリーンピースと塩だけだとちょっと味気ない感じですね。

コッヘルでトウモロコシご飯

コッヘルでごはん トウモロコシメシ
 トウモロコシを入れて炊いてみました。
 こちらはコーンの甘みが出て美味しかったです。
 水の代わりに出汁醤油をいれて炊いても美味しそう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.