まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ファミリーマートの幕の内弁当を食べる

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

ファミリーマートの幕の内弁当

 コンビニでお弁当を買いました。
 いつもはスーパーで買うんですが、スーパーのレジが混んでいたので並ぶのがバカらしくなって何も買わずに店をでました。
ファミリーマートの幕の内
 それで近くにファミリーマートがあったので、そちらで幕の内弁当を買いました。
 ミドリが乏しいですが……味は美味しい。
 しっかりとした食品工場でつくった、という感じです。
 内容は以下の通り。
・白ご飯(梅干し)
・ポテトコロッケ
・シャケ切り身
・海老の天ぷら
・ハンバーグ
・ソーセージ
・ひじき
・卵焼き
・焼きそば
・漬け物

 別の日にダイエーで買った幕の内弁当を比較として掲載します。
ダイエーの幕の内
 ダイエーの店舗内の厨房でつくっているらしくて、ちょっと味気ない感じがします。
 なんというか、これは邪推なんですが、お総菜の売れ残りを詰めてるんじゃないか、という気がするんですよね。
 鮮度が若干落ちるような感じです。
 あくまで感じ。
 内容は以下の通り。
・白飯(梅干しと黒ごま)
・ゆで卵
・肉じゃが
・ひじき
・ポテトコロッケ
・野菜天ぷら
・サバの切り身
・白身魚フライ
・ミートボール
・煮豆
・お漬け物

 ダイエーの幕の内弁当のほうが彩りやおかずの種類は多いけど、ファミリーマートの幕の内弁当のほうが美味しかったです。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの