まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

カツカレーが食べたかったけどカツがなかったからビッグカツで代用してみた

投稿日:2015年8月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

駄菓子のビッグカツを食事として食べてみる

 トンカツは、家で調理するのは面倒な料理だと思います。
 衣をつけるのはよいとしても、油で揚げるのが難易度が高いですよね。
 そして油も無駄になるし。
 カツカレーを食べたいとき、家で料理するよりも出来合のトンカツを買ってくるのが手っ取り早いでしょう。
 けど出来合のトンカツを売っているお店まで行くのも面倒だったので、ビッグカツで代用できないかと思って試してみました。
ビッグカツカレー
 カレーは、銀座カリーを使用。
 カラメルとウスターソースでアレンジしてゴーゴーカレーふうです。
 銀座カリーのアレンジについては以下のエントリーをご覧ください。
ゴーゴーカレーを家で再現してみる

駄菓子のビッグカツでカツカレー。肝心の味は……?

 遠目から見たらカツカレーですが、近くで見ると駄菓子なのがバレバレ。
 けど味がよければいいでしょう。
 食べてみます……。
 ………………
 …………
 ……
 うーん、美味からず、マズからず……。
 アリと言えばアリですが、1度食べたらいいかな、という感じです。
 ビッグカツでカツカレー、めっちゃ美味い! リピート決定! ……とはなりません。

ビッグカツはトンカツの代わりになるのか?

ビッグカツでご飯
 カツカレーではなく、通常のカツとしてご飯のオカズとして食べてみました。
 こちらも微妙です。
 ハムカツ、もしくはベーコンカツのほうが美味い。
 どうやらビッグカツの肉が魚肉系なので、ちょっとご飯のオカズとしては合わないようです。
 あくまで駄菓子ということなのでしょう。
 ビッグカツを使ってカツ丼を作ると美味しいみたいな記事をどこかのサイトで読んだ記憶がありますが、この分だとあまり期待はできないでしょう。

 もしかすると、ビッグカツにも色々と種類がありますから、自分が購入したビッグカツがたまたま合わなかっただけで、世の中にはカツカレーのカツとして代用しても美味しく食べることのできるビッグカツが存在するかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ