まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

イオンモール福岡で購入した「メンチカツ弁当」

投稿日:2015年7月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

イオンモール福岡探検

 イオンモール福岡に行ってきました。
 ショッピングモールとしての規模は、九州一ではないとは思うけど、トップクラスではあるようてす。
 かつてはダイヤモンドシティ、もしくはルクル福岡といわれてました。
 イオンモール福岡は、家から近いといえば近いですが、歩いて行くにはちょっと遠いです。
 家の近くに、トリアス久山というショッピングモールもありますが、トリアスよりはイオンモール福岡のほうが近いです。
 人出は、イオンモール福岡のほうが多いと思います。
 特に土日はかなり周辺の道路は混雑します。
 なのでイオンモール福岡に行くのはもっぱら平日ですね。
 いつもはスポーツジムのルネサンスで運動をするだけで、ショッピングモールのほうはほとんど足を運びませんが、無職で暇なので、ぶらっと一巡しました。
イオンモール福岡

タッチパネルの自販機

福岡ルクルの自販機
 お、スゲー! と思ってしまった。
 タッチパネルの自販機、はじめて見たかもしれません。

福岡ルクルの映画館
 こちらはイオンモール内の映画館。

ルクル福岡の本屋
 こちらは、イオンモールのフタバ図書。
 古本の取り扱いもしています。
 今後、廃れるでしょう。紙の本は。
 電子書籍が主流になるはず。
 街中からレコード屋さんが消えたように、本屋も数を減らしていくでしょう。
 フタバ図書のような、大きな本屋は生き残るかもしれませんけど。
 自分が住んでいる町も、かつては本屋さんが3軒ありましたがいまは0軒です。
 本屋がなくなった当時は困りましたが、いまでは特になんともありません。

イオンモール福岡のダイソー
 イオンモール内にあるダイソーです。
 なんだかダイソーらしからぬ店頭ディスプレイ。
 おしゃれな感じです。

ルネサンス粕屋のマシーン
 色々と見て回ったあとは、ルネサンスに行って軽く運動をしました。
 株主優待券を何枚かもっているので、会員にならずとも施設を利用できます。
 会員だったこともあります。月6000円ぐらいでした。
 家から少し遠かったのと、会費が高かったので半年ほどで辞めました。
 家から近い、もしくは仕事帰りに寄れるとかなら続いたかもしれません。

イオンモール福岡のお弁当
 運動して、サウナで汗をながしたあとは、イオンに行って、ご飯を物色しました。

福岡ルクルのイオンのお弁当
 大きなスーパーなので、お弁当や総菜が豊富です。
 夕方ぐらいには、かなり割引されて安くなるんですよね。
 自分が行ったのは昼過ぎですから、割引の商品はほとんどありませんでした。

ルクル福岡で買ったお弁当
 メンチカツ弁当を買いました。
 美味しかったけど、トンカツだと思ってたので、肩すかし的な気分ではありました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.