まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

ベーコンカツを食べたかったけど面倒だったのでベーコンをそのまま焼いた

投稿日:2015年7月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ハムカツが食べたい

 パン粉を使った料理が食べたくなりまして、代表的なのはトンカツでしょう。
 トンカツは、美味しいけど、重い(胃に)。
 年に数回ぐらいしか食べません。
 ハムカツは、軽いので(胃に)、トンカツの代用として時々食べます。
 たっぷりと練り辛子をつけて。
 貧乏でトンカツが食べられないわけではありません。

 それはよいとして、久しぶりにハムカツを食べるかと冷蔵庫を開けたらベーコンしかありませんでした。
 もうベーコンカツでいいや、とパン粉と卵を用意したんですが、めんどい。
 ベーコンに小麦粉付けて、溶き卵くぐらせて、パン粉を付けて、油で揚げる。
 うん、めんどいです。
 ……よし、そのまま焼いてみよう。
焼きベーコン
 フライパンで、ベーコンを焼きました。
 ソースは、ケチャップとウスターソースを合わせて、砂糖と白ごまを加えました。
 練りからしをつけて食べました。
ベーコンソテー
 いやー、パン粉がないからちょっと味気ないのでは、と思ったらそうでもなかった。
 充分に美味いです。
 お味噌汁は、薄揚げと玉葱入りです。
 子どもの頃は玉葱入りのみそ汁は大嫌いでしたが、大人になった今は好きです。
 あまり火を入れすぎると玉葱の食感が悪くなりますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.