まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

福岡競艇日記

福岡競艇日記「福岡ボートレース スカパー!・JLC杯」初日

投稿日:2015年7月4日 更新日:

LINEで送る
Pocket

56464684

「無職競艇」あらため「福岡競艇日記」

「無職競艇」というタイトルは反社会的な響きがするので今回からは表現を和らげて「福岡競艇日記」とします。
 無職であるのは変わりありません。
 秋から公共職業訓練に行く予定なので、それまではのんびりしようと思います。
 競艇は、月2~3回ぐらい……行こうと考えています。
 毎日遊んでいるわけではないので、競艇はちょっとした息抜きです。
 ちなみに前回の記事は以下をご覧ください。
『無職競艇』前編

小雨の降るなかの競艇遊び

 本日(2015年7月4日)は、福岡競艇は「スカパー!・JLC杯」の初日でした。
 天気はあいにくの小雨。
 ちなみに、今日は初日ですが、明日(日曜日)は行く予定はありません。
 日曜日は人が多そうなので、脳内で賭けて遊びます。
 競艇でお金を儲けようと思っているわけではなく、あくまで遊びなので、賭け方も、2連複や3連複などがメインです。

福岡競艇場のお昼ご飯「幕の内弁当」

 この前は、福岡競艇場の2階にあるレストランで昼ご飯を食べました。
 福岡競艇場は、食堂は1階にひとつ、2階にふたつ、3階にひとつで合計4カ所あります。
 2階の、入口に近いほうのレストランがオススメです。このレストランについてはあとでまた詳しく書きます。

 本日の昼ご飯は、1階の売店でお弁当を買って、2階のスタンド席で食べました。
福岡競艇場の売店のお弁当(410円)
 福岡競艇場の売店で販売されているお弁当です。
 幕の内弁当。
 価格は410円。
 内容は、白ご飯、ひじきの煮物、高菜漬け、コロッケ、かまぼこ、野菜の煮物、煮魚、キャベツとコンニャクなど。
 ちょっと色彩に乏しい。

福岡競艇場のおやつ「焼きそば」

 お弁当は美味しかったけど、量が少なかったので、おやつとして昼過ぎに1階の売店で販売されている「焼きそば」を購入しました。
福岡競艇場の焼きそば
 福岡競艇場の1階売店の「焼きそば」は、価格は240円。
 味はですね、美味い。
 ソース味。
 ちょっと麺が柔らかめ。
福岡競艇場の焼きそばは具だくさん
 焼きそばは具だくさんで、豚肉、キャベツ、人参、モヤシ、かまぼこが入ってました。
 たっぷりの青のりと、添えられている紅ショウガが良いです。
 福岡競艇場の1階売店で販売されている「焼きそば」はお勧めです。

福岡競艇場の2階にあるレストラン

 福岡競艇場の2階の、競艇場の入口に近い方の食堂で、アイスコーヒーを飲みました。
201548
 福岡競艇場の食堂のアイスコーヒーは200円です。
 幕の内弁当と焼きそばを食べたあとだったので、さすがに食事はしていません。
 ちなみにメニューは以下の画像をご覧ください。
福岡競艇場の食堂のメニュー
福岡競艇場の食堂のメニュー
福岡競艇場の食堂のメニュー
 福岡競艇場の食堂のメニューをざっと書いてみます。
・朝食 440円
・豚汁定食 540円
・煮魚定食 670円
・焼き魚定食 670円
・豚カツ定食 670円
・ハンバーグ定食 700円
・あじフライ定食 650円 
・ピラフ 510円
・カツカレー 670円
・カツ丼 670円
・親子丼 620円
・かけうどん 340円
・丸天うどん 390円
・ちゃんぽん 570円
・ざるそば・ざるうどん 510円
 など。

 福岡競艇場にはレストランがいくつかありますが、この2階の、競艇場入口に近いほうの食堂は入りやすいし、内部もきれいだと思います。
 入口から入って、左手にレジがあるので、そこで食べたいものを注文して会計します。
 すると店員さんが食券(プラスチックの札)をくれるので、好きな席に座ります。
 価格については、どこの食堂も同じぐらいのようです。
 競艇は、舟券を買うのも面白いけど、レストランとか売店で飲み食いするのも楽しいです。

福岡競艇場での今日の成績

 今回は、1レースから12レースまで全て参加しました。
 1レースで500円前後賭けて、総額5500円。
 払戻金は3500円でした。
 マイナス2000円なので、ちょっと、成績が悪いです。
 序盤は調子がよくて、プラス収支。
 中盤で調子が悪くなって、終盤も盛り返せないまま終わりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.