まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

カシオの腕時計「リニエージ LINEAGE LCW-M170DB-1AJF 」のレビュー

投稿日:2015年7月4日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スーツに合う腕時計が欲しい

 つい先月、カシオのプロトレック(PRG-300)を購入しましたが、どうもスーツに合わない。
 デジタルが云々ではなく、ケースが少し厚くて、袖口に引っかかってしまいます。
 プロトレックのPRG-300は、同シリーズの同価格帯のなかではコンパクトなほうですが、ワイシャツでの使用は考えられていないようです。
 PRG-300についてのエントリーは以下をご覧ください。
CASIOの腕時計「PRO TREK Triple Sensor Ver.3 ソーラーモデル PRG-300-1A2JF」を購入
カシオのプロトレック「PRG-300」のレビュー
 ということで、スーツに合う時計を買おうかなどうしようかなと、1ヶ月ほど悩んでいました。
 けど、どれもしっくりこない。
 条件としては――
 価格は2万円前後。
 アナログか、アナデジ。
 メタルバンドか皮バンド。
 デジタル時計は、プロトレックを持っているので必要ありません。
 メーカーについてはこだわりはありませんが、国産希望。
 セイコーかシチズン、もしくはカシオ。
 上記の条件の腕時計って世の中にごまんとあるんですよね。
 選ぶのに苦労する、というか、どれも同じような感じで、Amazonとかヨドバシのサイトを見ても、これ欲しいな、というのがありませんでした。
 それで、何気なくAmazonを見ていて、ウエーブセプターというカシオの電波時計が目にとまりました。

 

 黒もいいかもしれない。
 シルバー系は、たくさんあるので、やめにしましょう。
 黒に絞ると、選択肢がグッと狭まるので選びやすくなります。

 このWVQ-M410Bというカシオの電波時計、見た目は格好いいし、価格も手ごろですが、バンドがラバーなので、今ひとつ踏み切れませんでした。
 ラバーが駄目というわけではないですが、どうせなら黒のメタルバンドがいいかなと。
 で、目についたのがカシオの「リニエージ LINEAGE LCW-M170DB-1AJF」(カラーは黒)だった、というわけです。
 ほとんど一目惚れに近い形で購入しました。

カシオの「LINEAGE LCW-M170DB-1AJF」の感想

 カシオの「リニエージ LINEAGE LCW-M170DB」の、インプレというかレビューというか、簡単な感想を書いてみます。
CASIO 腕時計 LINEAGE 電波ソーラー LCW-M170DB

カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」はスーツに合う

 カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」は重量は122グラムで決して軽い腕時計ではありませんが、ケースは薄いので、ワイシャツの袖口に引っかかることはありません。
 カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」はスーツに合う腕時計です。
 ネットの商品写真と実物を比べると、実物のほうが遥かにいいです。
CASIO 腕時計 リニエージュ LINEAGE  LCW-M170DB

カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」はオンでもオフでも使える

 カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」は、ネットの商品写真ではシックな感じというか、大人しめな雰囲気ですが、実物は、ケースやバンドは黒系(ちょっとグレーの入った黒)ですが、針と、文字盤の目盛りが白で、案外と目立ちます。
 思っていたよりも派手です。
 けど派手すぎ、というわけではなく、控えめながらもしっかりと存在を主張する感じ……といえばいいでしょうか。
 ビジネスでも使えるし、休日に付けても違和感はないでしょう。
CASIO LINEAGE 電波ソーラー LCW-M170DB

カシオの「LINEAGE LCW-M170DB」はタフソーラーで電波時計

 カシオの「LINEAGE LCW-M170DB-1AJF」は、アナデジとなります。
 液晶の部分は、時刻表示、日付、秒針などが切り替えられます。
 タフソーラーで、電波時計。
 そして価格も手ごろ。
「LINEAGE LCW-M170DB」はとても気に入りました。
 長く使うと思います。
 こう言っては失礼ですが……カシオにしてはおしゃれなデザインだと思います(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ