まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

知人の定年退職パーティに出席する

   

LINEで送る
Pocket

定年退職のパーティにお呼ばれ

 一回り以上も年上ですから、知人というと、軽い感じがしますが、なんと表現すべきでしょうか。
 同じ組織でもないので、上司ではない……先輩……? なのかなあ。
 とにかく定年退職のパーティがあるのでそれにお呼ばれしてきました。
 いや、実は私も退職なんですけどね。
 話す機会がなくて、自分も退職する、ということは話していません。
 主賓は忙しそうでした。
 場所は、とある地方にあるホテルです。
 会費は6000円でした。
 結構な値段ですが、飲み放題で、コース料理がついて6000円ですから、妥当かと思います。

コース料理の前菜

定年退職パーティの前菜
定年退職パーティ前菜のチーズ
 こちらが前菜。
 カンパチ刺しと、手前の丸い陶器の中身は豆腐系の一品料理です。
 くず豆腐だったと思います。
 右側の緑色のソースに入っているのはクリームチーズでした。
 あと大皿で、マカロニナポリタン。
 生野菜サラダ。
 ローストビーフ。
 チーズと鶏肉のカナッペ。
 飲み物は、アルコールは、瓶ビール、ワイン、焼酎など。
 ソフトドリンクは、ウーロン茶、グレープジュース、オレンジジュースなど。
定年退職パーティのお肉
 途中、お肉の盛り合わせやってきました。
 フライドポテト、骨付きスペアリブ、ウインナー、鶏のから揚げ。
穴子のお寿司
あなごのお寿司
 ご飯ものもありました。
 穴子の笹巻きお寿司。
定年退職パーティのデザート
 こちらはデザートです。
 ブルーベリーアイス。
 ……お刺身も、カナッペも、お肉も、お寿司も美味しかったけど、このデザートはイマイチでした。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記), 食についての話