まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

鳴淵ダムにハイキング

投稿日:2015年7月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

鳴淵ダムに行こう

 家からそう遠くない場所に鳴淵ダムなるものがありまして、半分はジョギング、半分はウォーキングで足を伸ばしてきました。
 片道4㎞弱で、往復だと9㎞近くあります。
 正直にいうと、しんどかったです。

鳴淵ダムの歩行者用の近道

 ダムへの道は、峠道のようになっていて、曲がりくねっています。
 途中、歩行者向けのショートカットがありました。
鳴淵ダムのショートカット
鳴淵ダムの入口の峠道
なる淵ダム、入口付近

鳴淵ダムの入口

鳴る淵ダム入口
 曲がりくねった道を登るとダムの入口があります。
鳴る淵ダム
鳴淵ダム、放流側
鳴る淵ダムの貯水

鳴淵ダムに到着

 
 鳴淵ダムは、一応観光スポットだと思います。
 とは言っても特にお店があるわけではなく、寂しい雰囲気です。
 ジュースの自販機ぐらいしかありません。
 ダムはどこも似たようなものかもしれませんが。

 日曜日や祝日は、ドライブやバイクツーリングなどで訪れるひとが多いと思います。
 奥のほうに、確か川遊びができるような場所があったはず。
 徒歩だったので、そこまでは行きませんでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.