まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

コストコに行くなら閉店間際か、開店直後もお勧め

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

※「コストコ 閉店間際の割引」などの検索で来られるひとが多いので補足します。
 自分の知っているコストコ店舗では、閉店間際になっても割引はありません。
 お寿司や刺身などの生鮮食料品が安くなる、ということはありません。

コストコとは

 コストコとはアメリカ生まれの会員制スーパーマーケットです。
 店舗は倉庫型で、商品の種類は少ないものの、多ロットで販売されています。
 まとめ買いに適しているといってもいいでしょう。
 大家族だと重宝すると思います。
 外国製品が多いですが、日本メーカーの商品も販売されています。

コストコは安い?

 コストコの商品の価格ですが、安いのもあるし、そうでないのもあります。
 単価を計算してみたら、普通のスーパーと変わらない、もしくは割高だった、ということもあるので、買う前に確認したほうがいいでしょう。
 コストコって外国風のお店なので(外国人のお客さんも多い)、浮かれてしまうというか、正常な判断が下せなくなる場合もあるようです。

コストコに行くときは、可能なら日曜日のお昼は避けたほうがいい

 コストコの店内は、日曜日や祝日のお昼は、大混雑します。
 カートを押して歩きますが、まっすぐに進めません。
 コストコでゆっくりと買い物をしたいなら、閉店間際の19時過ぎぐらいがお勧めです。
 店内はガラガラなので、ストレスを感じることなくお買い物ができると思います。

コストコは午前中も狙い目

 コストコは10時開店の店舗が多いですが、9時過ぎぐらいから入店できる場合もあります。
 厳密にいうとNGなのだと思いますが。

 午前中の10時過ぎぐらいだと、ガラガラとは言いませんが、それほど混んではいません。
 買う物が決まっているなら、午前中にコストコに行くのがスマートかもしまれせん。
 ちゃっちゃっとカートに放り込んで、会計を済ませれば、10分ぐらいしかかかりませんし。 

関連ページとスポンサーリンク

 - コストコ関連