まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

銀座カリーをアレンジして食べると激うま

投稿日:2015年7月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

銀座カリー中辛をアレンジ

レトルトカレーの傑作「銀座カリー」

 世の中には、いろいろなレトルトカレーがありますが、200円前後では銀座カリーがトップクラスの美味しさだと思います。
 お勧めは銀座カリーの中辛です。
 けど、レトルトカレーを食べ比べたわけではないから、銀座カリーより美味しいのがあるのかもしれません。
 時々別のカレーに浮気しますが、どれもしっくりこなくて、やっぱり銀座カリーが美味しいね、ということになります。

銀座カリーにカラメルとウスターソースを加えてゴーゴーカレーふうにして食べる

 それで最近は、銀座カリーをベースにして、金沢カレー、つまりゴーゴーカレーっぽくして食べるのがマイブームです。
 作り方は以下のエントリーをご覧ください。
ゴーゴーカレーを家で再現してみる
 簡単に作り方をこちらにも書きましょう。
 フライパンに砂糖をいれて熱してカラメルをつくり、そこに銀座カリーを投入し、弱火で煮込みます。
 カラメルとカレーが混ざったらウスターソースを加えて更に煮込みます。
 カラメルとウスターソースが混ざれば完成です。
 5分もかかりません。

 ついこの前ですが、銀座カリーをノーアレンジで食べてみようと思いまして、まあ普通に湯煎してライスにかけて食べてみたんですが……。
 味が薄い。
 ゴーゴーカレー風の銀座カリーは、カラメルで甘さ、ウスターソースでスパイシーさがかなり増しているので、そのままだと……マズいというわけではないけど、舌がどうもアレンジに慣れていたらしく、物足りなく感じたのでしょう。
 ということで、銀座カリーはゴーゴーカレーふうにアレンジして食べるのがお勧めです。
 砂糖の量(カラメル)は、若干少な目で。
 多いと、甘ったるいカレーになってしまいます。
 目安としては、大さじ一杯より、若干少な目、という感じでしょうか。
ゴーゴーカレー
 ↑こちらは本物のゴーゴーカレーです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.