まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

生活や日常に関すること

プチ断食をしてみる

投稿日:2014年11月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

スリムな女性

プチ断食をしてみる

 断食をしてみました。
 以前から興味はあったんですが、休みが取れなかったり、休みがとれても忙しかったりで、伸ばし伸ばしになっていました。

 3日間ぐらい出来たらよかったんですが、正味20時間ぐらい。しょぼいです。
 口にしたのは、水かお湯のみです
 個人差はあると思いますが、効果はまずまず、といったところでしょうか。

 絶食15時間ぐらいから、食べ物のことが頭をよぎり始め、我慢できそう、いや何か食べたい、という波が繰り返しやってきました。

 日清のカップヌードルってあるじゃないですか。
 1度食べるとしばらく食べなくてもいいや、という気になってもう3~4年は食べてないんですが、断食中にふと思い出すと、無性に食べたくなりました。
日清カップヌードル
(参考画像)

 最低でも30時間ほどは絶食するつもりでしたが、頭痛がしてきたので20時間でやめました。
 断食して頭痛がする、というのはよくある現象のようです。
 身体が絶食に慣れると、頭痛もなくなるらしいです。

 何を食べたか?
 白米、コンソメスープ、葱の入った卵焼き、ほうれん草のお浸し。大根とコンニャクとゴボウの煮物。
 まるで朝食ですね。

「空腹は最高の調味料」とはよくいったものです。
 美味しい。
 ごはんが食べられるということは幸せです。

 翌日から、なぜかあまり空腹を感じなくなって、食事の回数は減りました。
 また、トライしてみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-生活や日常に関すること

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.