まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

賄い料理(まかない)

本日の賄い90食目「ソーセージと鯛カマのお吸い物」

投稿日:2015年6月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかないソーセージ

今日のまかないはソーセージと鯛のお吸い物

 ソーセージが余ってたのでまかないで消化しました。
 ソーセージは茹でて、軽くソテーしています。
 以前、ソーセージを天ぷらにしたこともあったんですが、マズいわけじゃないけど、あまり合いませんでした。
 ソーセージは、茹でる、もしくは焼くのがベストでしょう。
 付け合わせは、グリーンサラダと、鯛のお吸い物です。
まかないソーセージ(アップ)

ソーセージは加熱しなくてそのまま食べても大丈夫か

 シャウエッセンなど、加熱済みのソーセージは、茹でたり、焼いたりしなくても食べることが可能です。
 バーベキューをするとき、待ち時間が長かったのでこっそりとソーセージをつまみ食いしたことがあります。
 美味しいかどうかは微妙。
 火を通したほうが美味しいので、わざわざそのまま食べる必然性がないような……。
 生ソーセージはそのまま食べたら駄目なのでご注意ください。
 加熱済みかそうでないかは、パッケージの裏面などに書いてあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.