まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

放送大学関連

九州大学筑紫キャンパスの学食の「ぞんね定食」

投稿日:2015年6月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

九州大学筑紫キャンパスの学食「ぞんね」

 放送大学の福岡学習センターは九州大学筑紫キャンパス内にあります。
 九大筑紫キャンパスには「ぞんね」という学食があり、放送大学の学生も利用できます(学食は、一般の人も利用できたはず)。
 単位認定試験のとき、時間が空いたので、1度だけ「ぞんね」を利用しました。
 食事はせず、コーヒーだけ飲みました。
「ぞんね」のコーヒーについては以下のエントリーをご覧ください。
九州大学筑紫キャンパスの学食でコーヒーをのむ

学食「ぞんね」で食べたいけど……

 いずれ食事をしてみようかと思ってはいます。
 だけど、お昼時は混むだろうし、食事をするのに順番待ちはしたくないので、並ぶぐらいなら昼ご飯はコンビニで買って適当に済ませるほうがいいかと思っています。
 知り合いが筑紫キャンパスに通っているので(大学院生)、その彼に学食の写真を撮ってもらいました。

ぞんねの玉子丼

ぞんねの玉子丼
 ぞんねの玉子丼です。
 値段は380円。
 ぐちゃぐちゃになっていますが、これは混ぜた後だと思います。
 提供時は、もっと卵らしい卵が乗っかっているはず。
 味は、食べた人の感想によると「2度目はない」とのこと。

ぞんね定食

ぞんね定食
 こちらは夜の定食で「ぞんね定食」
 価格は550円。
 日替わりメニューです。
 この日のメインのオカズはから揚げの卵とじ。
 味は「うまい」とのこと。
 値段は、学食にしては少し高めと思います。
 けど、その分ボリュームはあるので、適正価格といえばそうかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.