まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

無職生活

無職になって良かった点

投稿日:2015年7月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

無職ピザ

15年ぶりに無職となる

 調理師として飲食店で働いていましたが2015年6月いっぱいで閉店することになり、無職となりました。
 15年以上にもわたって続いたお店だったので、閉店の話を聞いたときは衝撃を受けました。
 もちろん、お店が永遠に続くとは思ってはいませんでしたが……。

何が起こるか分からない

 人生何が起こるか分からないものです。
 働いていたお店がなくなることは喪失感があるというか、さみしい話なのですが、実はほっとした点もあります。
 夜勤から解放されたこと。
 そして、15年以上バイク通勤を続けて、1度も事故に遭わなかったこと。
 今後は夜に寝て朝に起きる生活をして、バイクはお買い物のときぐらいしか乗らないでおこうと思います。
 通勤だろうとお買い物だろうと、バイクに乗ることに変わりはないですからほっとした、というのも違う気もするんですが、それでも長い距離(往復およそ30キロ)はもう走らないでしょう。たぶん。
 とはいっても、短い距離だから事故には遭わない、というわけでもないし、たしか事故率は、自宅、もしくは目的地周辺で高いと聞いたことがあります。
 油断してしまうのでしょう。

次のお仕事

 新しい仕事については、条件さえ選り好みしなければ、見つかるとは思います。
 けど、わがままではありますが、もう調理の仕事はしたくありません。
 可能ならば、職業訓練受講給付金を受けて専門学校に通いたいと考えています。
 とりあえずハローワークですね。
 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-無職生活

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ