まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

小戸公園でバーベキュー

投稿日:2014年11月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

小戸公園でバーベキュー
※管理人の他ブログからの転載です。

 福岡の西区にある小戸公園でバーベキューをしました。
 友人が、コンロなどの器材と海鮮系の食材を準備するので、自分が野菜と肉類を準備しました。
 2人でバーベキュー……。
 ちょっとさみしい。

 友人が予定の時間に遅れてしまって、お腹が空いたのでウインナーを食べまして飢えをしのぎました。
 シャウエッセンです。
 シャウエッセンは加熱済みなので、そのままでも食べられます。
※生のウインナーの場合は食べられません。

 友達がやってきて、器材のセッティングをして炭に着火して、食材を焼きます。
 バーベキューは、冬場だと炭に火を付けるのが大変です。
 着火剤が必要です。
 夏場は、そんなに苦労はしません。
 ウインナー、やっぱり焼いたほうが美味い。
 ジューシーさが違います。

小戸公園でバーベキュー
 小戸公園は、バーベキューできる公園ですが、事前に公園事務所に申し込みをしなければなりません。
 利用料金は1人100円です。
 詳しくは下記のリンクをご覧ください。
小戸公園

小戸公園の広場案内
 コンロなどの器材もレンタルできます。
 自分たち以外にも一組、家族連れがバーベキューを楽しんでいました。
 たぶん近所の人でしょう。
 若夫婦と、その友人達一行という感じで、みな服装は派手でしたが、静かでした。
 赤ちゃんがいたのでそのせいかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.