まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

モンベルのシューズ「ランブラーシューズ」を購入

投稿日:2015年7月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

モンベル「ランブラーシューズ」はどんな靴なのか?

 モンベルはアウトドアブランドのメーカーです。
 モンベルは靴も取り扱っていて、山歩き用が多いのですが、街中で使える靴も、少ないですが存在します。
 ランブラーシューズは、ジャケットなどにも合わせても違和感のないアウトドアシューズだと思います。
 分類上はアウトドア用のウォーキングシューズになるようです。

モンベルのシューズ「ランブラーシューズ」の感想

 半年ぐらい前からモンベルのランブラーシューズが欲しいと思っていました。
 けどランブラーシュースに似た靴(革靴)をひとつ持っているので、欲しいけど必要のない靴、という位置づけでなかなか購入に踏み切れないでいました。
 ところが2015年6月に働いていた飲食店が閉店することになり、それが契機となってランブラーシューズを購入しました。
 新しい生活には新しい靴を買ったほうがいいかな、と。
 退職した経緯は以下のエントリーを参照ください。
来月から無職になります
モンベルのランブラーシューズ、正面

キャナルシティのモンベルにて購入

 最初は、キャナルシティの4階に行きました。
 移転したと知らずに。
 キャナルの4階の一角はかつてはスポーツ店がひしめいていましたが、現在はお土産屋さんになっていました。
 モンベルは2階に移動しています。
 店舗はかなり大きくなっていました。
キャナルシティのモンベル

モンベル「ランブラーシューズ」の履き心地は

 見た目は革靴っぽいですが、ウォーキングシューズだけあって履き心地は良いです。
 革靴は、かかとが痛くなったりするんですが、ランブラーシューズはそういうこともありません。
 背面は、滑り止めがあるので雨の日でも滑ったりしないでしょう。
モンベルのランブラーシューズの側面
モンベルのランブラーシューズの背面
 さすがにこの靴で山歩きは厳しいですが、ハイキング程度なら問題なさそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.