まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

赤井英和がライザップのCMで減量ボディーを披露する

      2016/02/29

LINEで送る
Pocket

ヨーロッパ系の女性

有名人が広告塔のダイエット方法

 ちょっと前に、赤井英和さんが激やせしたと話題になったライザップのCMについてです。
 有名人やタレントが減量に成功した、だからこのダイエット方法はすごい、とかそういうのは真に受けない方がいいと思います。
 あのひとたちは決して安くはないギャラをもらっているわけで……。
 一般のひとでも、500万円あげますから痩せてください、といわれたら、それほど苦労せずに痩せると思います。
 お金の力は侮れません。
 体重を1割落としたら100万円あげるよ、といわれたら頑張れると思いませんか?
 しかも赤井英和さんといえば元プロボクサーですから、減量なんてお手のものでしょう。

タレントと広告

 赤井英和さんは私は嫌いではないですが、タレントさんが広告している製品はなるべく買わないようにしています。
 その商品を買う、ということはつまりそのタレントやら有名人に消費者が広告費を上乗せして払っている、ということなので。
 偏屈なのは承知しています。
 好きなタレントとかなら問題ないのでしょうけど。

ナチュラルが一番?

 レベルにもよりますが、少し太ってるぐらいなら、太ったままが自然だと思います。
 痩せるひとというのは、ほっといても時期さえくれば痩せるので。
 ホルモンバランスとか、自律神経の病気で太っている、というのは治療する必要はあると思いますが……。
 ま、太りすぎは別だと思います。
 膝を悪くするような太り方は考えたほうがいいでしょう。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記)