まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

CASIOの腕時計「PRO TREK Triple Sensor Ver.3 ソーラーモデル PRG-300-1A2JF」を購入

投稿日:2015年6月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

カシオのプロトレックPRG-300-1A2JF

CASIOのプロトレック「PRG-300-1A2JF」のファーストインプレッション

 プロトレックの新作「PRG-300」のレビューというか、感想というか、かんたんなインプレを書いてみたいと思います。
 仕事に行く前にヨドバシに立ち寄って、6月6日(つまり本日)発売のプロトレック「PRG-300」を購入しました。
 値段もポイントも、アマゾンと同等でした。

プロトレック「PRG-300」の第一印象

 プロトレックのPRG-300の大きさですが、想像通りで、大きからず、けどコンパクトというほど小さからず、という感じ。
 PRG-300の重量ですが、カタログ上は(アマゾンの商品説明では)59グラムで、決して重い腕時計というわけではありません。
※実際に計ると57グラムでした。カシオのウエブサイトを確認しましたがPRG-300は57グラムの表記。

 このプロトレックは女性の手にも合うと思います。
 男女問わず、街中でつけていても違和感はないでしょう。
 とても見やすいデジタル時計です。
 それでいて、方位、気圧、温度、高度が測れるのだから……PRG-300は優秀というかなんというか……デジタル技術の進捗は目を見張るものがありますね。

プロトレック「PRG-300」のケースの薄さは……

 プロトレックのPRG-300のケースの薄さですが「すごく薄い」とまではいかないけど、かといって太い、というわけでもなく……許容範囲でしょう。
 機能については、まだ使い方が分かっていないので、後日に改めて記事をアップします。
カシオのプロトレックPRG-300-1A2JF
(フリスクはプロトレックの大きさの参考にしてください)

プロトレック「PRG-300」の位置づけ

 プロトレックシリーズの新作「PRG-300」は「PRG-270」よりも薄く、そして軽いので、スリムでコンパクトなプロトレックが欲しいならPRG-300で決まりでしょう。
 詳しくは調べていませんが、現行のプロトレックのラインナップ上ではPRG-300が最軽量(59グラム57グラム)ではないでしょうか。
 値段は、PRG-270のほうが安い。
 PRG-270の値段がもっと下がるようなら(たとえば1万円台前半とか)変わってくると思いますが、現状のままだったらPRG-270を買うよりも、新発売のPRG-300のほうがいいのではないでしょうか。
 2000円ほどの差しかありません。
 ちなみにPRG-270の重量は67~68グラムで、PRG-300よりも9グラム重いです。正しくは11グラムほど重い。

 もう少し詳しいプロトレック「PRG-300」のレビューは以下をご覧ください。
カシオのプロトレック「PRG-300」のレビュー

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ