まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

原付二種スクーター(アドレスV125)のシートにメッシュカバーを装着

投稿日:2015年5月9日 更新日:

LINEで送る
Pocket

劣化が目立ってきたMyアドレスV125

 新車購入から今年の5月で8年が過ぎたアドレスV125ですが、シートの劣化が目立ってきました。
 シートの表面はまだ傷もなく、状態は良いですが、シートの端のつなぎ目の部分の留め具が錆びて、シート自体もヨレヨレになっています。
アドレスV125のシートが劣化
 矢印のところがボロボロです。

 シート自体を交換してもよかったのですが、前から気になっていたメッシュシートカバーを取り付けてみることにします。

 アドレスV125以外の車種でも対応しているみたいです。リードやグランドアクシスなど。
 100~125CCクラスのスクーターならたいていは合いそうです(対応機種はご確認下さい)。

 シートの上の部分、お尻があたるところは、荒いメッシュで、側面は目の細かいメッシュです。
 メッシュはてっぺんだけだと思っていたので、ちょっと予想外。
 これだと、つなぎ目の部分が透けてしまって隠れないのでは? と思いましたが……。
アドレスV125のシートにメッシュシートカバーを装着
 杞憂でした。
 目立ちません。
アドレスV125のシートにメッシュシートカバーを装着
 上から撮ってみました。
 このメッシュシートカバーは汎用ですから、アドレスV125以外でも装着できます。
 商品説明によると、以下の車種が確認済みのようです。
ホンダ リード100系全車種
ヤマハ グランドアクシス全車種
スズキ アドレスV125現行モデル旧型モデル
 その他も上記車両同等サイズシートであれば装着可能のようです。
※シグナスXは装着不可。

 シートカバーのサイズはLなので、50CCだとブカブカになるかと思います。
アドレスV125(K7)
アドレスV125にメッシュカバーを装着
 こちらは全体のショットです。
 メッシュだけあって、風通しがいいです。
 夏場は涼しいでしょう。
 冬場は、厚着で対応しようと思います。
 お勧めです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.