まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

賄い料理(まかない)

本日の賄い13食目「海鮮丼」

投稿日:2014年10月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかないの海鮮丼

かんたん海鮮丼

 今日の賄いは海鮮丼をつくりました。
 作り方は非常に簡単です。
 手抜き料理といえるかも……

海鮮丼の作り方

 作り方は、お椀にご飯(酢飯でもOK)をついで、刻み海苔としらすを敷いて、お刺身を並べて、レモンとキュウリを飾る。
 以上です。
 材料があればほんの数分でできるので忙しいときはよく作ります。
 刺身を切るセンス(慣れてないと不格好になってしまう)さえあれば、誰がつくっても味は同じでしょう。

白ご飯でもいいしシャリでもいいし

 白ご飯より酢飯(シャリ)のほうが合っているかもしれません。
 ガリを刻んでご飯に混ぜると、簡単に酢飯っぽいものが作れます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.