まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

本日の賄い79食目「豚丼(バターのせ)」

      2016/02/29

LINEで送る
Pocket

豚丼(バターのせ)

今日の賄いは豚丼

 ここだけの話ですが、豚肉の賞味期限がきれてまして……。
 冷凍しているので悪くなっている、ということはないのですけど、ちょっと味は落ちてました。
 マズい、とまではいきませんが、美味い、とも思えず……。
 脂に、少し臭みがありました
 けど、もともとこういうものかも。

毒味? いや味見です

 アルバイトの大学生に、味見で食べさせたら「美味しい」とのこと。
 賞味期限が切れているのを知らなければそんなものかもしれません。
豚丼(バターのせ)
 味付けは、焼肉のタレです。
 できあがりにバターをのせて万能ネギとブラックペッパーを散らしてあります。

関連ページとスポンサーリンク

 - 賄い料理(まかない)