まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

お勧め映画『レオン』

投稿日:2014年8月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

レオンのあらすじ

 学がなく、孤独な殺し屋レオン(ジャン・レノ)の元に、家族を殺された少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)が助けを求める。
 殺し屋と少女は共同生活をはじめ、次第に心を通わせていく。

名作中の名作

 名作過ぎて、好きな映画は『レオン』とは言いづらいぐらいの名作だと思います。
 1996年の映画ですが、いま見ても十分面白い。
 以前、観たことがあっても、何年かすると、ついまた観たくなります。
 そして、やっぱり面白い。
 最初から最後まで、無駄な部分が見当たらないし、特に結末は秀逸です。

 粗筋というかストーリーは有名なので、ここでは割愛しましょう。
 検索すればたくさんでてくるでしょうし。

レオンの設定はありきたりだが……

 殺し屋と少女。
 設定としては陳腐きわまりない。
 ですが、主演の殺し屋役のジャン・レノと、少女役ナタリー・ポートマンの組み合わせは、これ以上ないぐらいのハマり役だと思います。
 年齢差のある恋愛映画の側面もあるのですが、それだけで終わっているわけではなく、復讐、葛藤、そして対立と、エンタメ映画としての要素はきっちりと盛り込んであります。
 恋愛の要素はごく一部で、復讐の物語としての側面が強いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.