まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

コストコのオーガニックパスタを食べてみる

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

コストコのパスタは安くて美味しい

 コストコのパスタは美味いと思います。
 ガロファロスパゲッティという名前で、1パック500グラム入りで、8セットで、1200円ぐらいです。
 500グラムで150円の計算で、100グラム換算だと30円となります。
 値段は時期などによって変動するようです。
 かつては1000円ぐらいだったので、円安の影響か、最近は高くなりました。

コストコのもう一つのパスタ「エンジェルヘアー」

 
 ガロファロスパゲッティの近くに、高確率で置いてあるのが、エンジェルヘアーという細いパスタです。
 カッペリーニともいうらしいです。
 パスタと思って食べると肩すかしというか。
 ビーフンみたいなものと思えば食べられるとは思いますけど。
 自分は、エンジェルヘアーは美味しいとは思いませんでした。
 調理の仕方次第では、美味しくなると思います。
 または、冷製パスタなどにすると違うのかもしれません。

コストコで「オーガニックパスタ」なるものを発見

 家に備蓄しているガロファロが少なかったので、この前コストコに行ったときに買おうと思ったんですが、見慣れないパッケージを発見しました。
 コストコのオーガニックパスタです。
 食べたことがなかったので買ってみました。
 価格は、100~200円ほどガロファロより高いです。
コストコのオーガニックパスタおもて
コストコのオーガニックパスタうら
 ちなみにこちらはガロファロスパゲティです。
ガロファロ スパゲッティおもて

コストコのオーガニックパスタを食べてみる

 早速、ミートソースパスタとして食べてみました。
コストコのパスタをつかったミートソース
 ミートソースの上には乾パンを砕いたものを振り掛けてあります。

 味については、モチモチしています。
 ガロファロと比べるとオーガニックのほうが太め……でしょうか。
 うーん、微妙なところ……。
 マズいわけではありません。
 けど「これ、美味しい!」とまではいきません。
 ガロファロでもいいのかな、と。
 必然性が見当たらない気がしますね。
 ま、1度買えばいいです。
 美味しくないわけじゃないけど、リピートはしないでしょう。

関連ページとスポンサーリンク

 - コストコ関連