まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

賄い料理(まかない)

本日の賄い11食目「手羽先の揚げ漬け」

投稿日:2014年10月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかないの手羽先定食

チェーンの飲食店は小回りが利かない

 今日の賄いは手羽先でした。
 メニュー変更にともない手羽先を使わなくなりました。
 そのせいで手羽先が大量に余っています。
 チェーン店の駄目なところですね。
 個人経営のお店ならメニューとして提供することも出来るんですが。

 片栗粉を付けて、油で揚げて、焼き鳥のタレを絡めてあります。
 揚げ漬けです。
こちらと似ていますのでレシピは省略します。

 甘辛くて、ごはんのおかずに最適です。
 付け合わせは、豆腐と若布のサラダ。
 ネギと生海苔の味噌汁です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.