まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

放送大学関連

放送大学の良いところ

投稿日:2014年10月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

放送大学は学費が安い

 放送大学の良いところは色々とあるのですが、まずは学費が安いこと。
 卒業までにかかる費用はおよそ70万円です。
 詳しくは放送大学のウエブサイトをご覧ください。
放送大学

放送大学には入学試験がない

放送大学の学費
 放送大学は、大学入学の資格があれば入学できます。
 一般的に日本の大学は入るのは難しく卒業するのは簡単といわれますが、放送大学は真逆かもしれません。
 入学は簡単で、卒業は難しい。

 4年間で卒業しなくてはならない決まりはありません。
 最長で10年間在籍できます。

放送大学は学割が使える

 通信制ですが一応大学生となりますから、映画館などで学割が使えます。
 年齢制限のある場合はこの限りではありません。
 ブログサービスの学割は25歳以下限定などもあるので、その場合は放送大学の学生でも26歳以上だと学割は使えません。
 Microsoft、およびAdobeの製品は、学割で購入できる場合があります。
 美術館や博物館、演劇なども学割が使える場合が多いです。

放送大学はモチベーションの維持が難しい

 良いことばかりという訳でもありません。
 普通の大学と違って、ほかの学生との交流がほぼありません。
 基本的に講義はネットやテレビで受けるので、勉強は1人で黙々と、という感じになります。
 この点は、サークルに属したり、近場の学習センターを利用すれば解決する問題ですが、それでもモチベーションの維持はなかなか難しいといえるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-放送大学関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ