まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

休みの日にアラビアータをつくってみる

投稿日:2014年10月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アラビアータ

手軽にアラビアータ

 家でアラビアータを作りました。
 本格的ではなくて、本職の人から見たら失笑レベルだとは思いますが。

 材料は、オリーブオイル、ホールトマト、唐辛子、ニンニクのみじん切り、ケチャップ。
 あと、コンソメの顆粒を使用。

アラビアータの作り方

 簡単に作り方を紹介します。
 フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを弱火でソテーします。
 香りがたってきたら、ホールトマトを入れて、中火で煮込みます。
 コンソメの顆粒を少々加え、ドロドロになるまで煮詰めます。

 水分が飛んだら、茹でたパスタを絡めます。
 味見をして、味が薄い、もしくはコクがない、と感じたら、ケチャップや塩胡椒を加えるといいと思います。

パスタはフォークで食べるもの?

 パスタは絶対にフォークで食べる、という人もいますが、私は別に気にしてないです。
 お店とかでフォークしか選択肢がなければそれを使いますが、家ではもっぱら箸で食べます。

追記
 ソースを煮詰めないと、味に深みがでないです。
 あと、コンソメの顆粒ですが、味見をして、何か足らないな、と思ったら加えるようにしています。
 缶詰のトマトより、生のトマトのほうが美味しいです。
 生のトマトを使う場合は、コンソメはいらないかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ