まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

スーパーのお弁当「カップ焼きそばとおにぎりセット」

投稿日:2015年6月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

焼きそばUFOミニとおにぎり

土曜日の昼下がりに食べるカップ焼きそば

 子どものころ、家の近くにヤマザキ系の商店があって、いまはだいぶそのような個人商店は少なくなりましたが、平成の初期ぐらいは街中の至る所にありました。
 いまはコンビニに成り代わっているのかなと思います。
 中学生の頃ですが、土曜日の午後、学校の帰りにそんな商店に寄りました。
 自分のほかにお客さんとして眼鏡をかけたお姉さんがいました。
 そのお姉さん、焼きそばUFOとおにぎりを2つ買いました。
 おそらくそれはお姉さんのお昼ご飯だったんだと思います。

 あ、その組み合わせは美味しそうと思って真似した記憶があります。
 人が食べているのをみると(もしくは想像すると)、食欲がかき立てられます。

 仕事帰りにスーパーに寄って、眼鏡のお姉さんを思い出しながら、焼きそばUFOの小と、おにぎりセットを買いました。
 美味しいというほどではないけど、こんな組み合わせも時々ならなかなか良いものです。

 かつて土曜日の午後は、テレビでは安っぽい2時間ドラマなどが再放送されていました。
 なので、Huluで連作ものの海外ドラマ(1話完結型が望ましい)などを見ながら食べたいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.