まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

スーパーのお弁当「とても美味しかった幕の内弁当」

投稿日:2015年6月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

幕の内弁当

MrMaxで買った幕の内弁当

 家の近くにお総菜も売っているMrMaxがありまして、このお弁当はそこのお弁当コーナーで買いました。
 MrMaxってディスカウントショップのはずなんですが、うちの近所の店舗は野菜類なども販売しています(セレクトというらしい)。

 休日の夕方、ふらりと立ち寄って、このお弁当が目について、つい買いました。
 ふだんお弁当ははあまり食べないんですが、お弁当自体はとても好きです。
 1つの箱に色々と詰まっているのは、なんだかウキウキするというか。
 
 この幕の内弁当ですが、MrMaxの店内でつくっているわけではなくて、業者から納品しているものを店内で売っているようでした。
 当方、福岡の粕屋ですが、お弁当の製造業者は大分です。かなり遠いです。

愛情の感じられる幕の内弁当

 この幕の内部当の味ですが、とってもおいしかった。
 お弁当に対する愛が感じられました。
 大規模な工場でつくっているようなお弁当ではないでしょう。
 小さな厨房で、少人数で作っているっぽい。
 手作り感が強いお弁当です。
 画像を見ていただければ理解していただけるかと思います。
 この美味しいお弁当を作っているのは○○という会社です! と書きたい所なんですが……。

 これ実は、何年も前に食べたお弁当で、お弁当のメーカーも紙切れに控えていたんですが、紛失して今となっては分かりません。
 いつもはお弁当の製造元なんて見ないんですが、これはあまりに美味しかったから、確認した覚えがあります。
 この幕の内弁当が美味しいから、MrMaxに行って、見かけたら買うようにしていたんですが、いつの間にか取り扱いが終わっていました。

 内容ですが、白ご飯、ポテトサラダ、エビ天、煮しめ、コロッケ、桜漬け、卵焼き、春雨の酢の物。
 至って普通の内容です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.