まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

業務スーパーにいくと必ず買う物「チャンポンめん」

投稿日:2015年5月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

チャンポンめん

業務スーパーに行くといつも買う物

 職場の近くに業務スーパーがあるので、ときどき仕事帰りにお買い物をします。
 関連エントリーについては以下をご覧ください。
仕事帰りに業務スーパーに立ち寄る
お家でごはん「イカとバジルのパスタ」

そんなに美味しいものではないけど……

 業務スーパーにいくと決まって「チャンポンめん」を買います。
 実は、特に美味しいものではありません。
 薄味ですし。
 麺がすこし太くて、チャンポンふうです。
 だいたい2~3個買いますが、そのままで食べることはまれです。
 少しアレンジして食べることが多いです。

チャンポンめんをアレンジしてみる

ちゃんぽん麺をアレンジ
 今回は、麺を半分にして、茹でたキャベツと炒り卵を入れました。
 あっさり系が好きなら「チャンポンめん」はお勧めです。
 美味い、とは言いませんが、アレンジベースとして考えると、薄味のぶん、いかようにできるかと思います。
 辛さが欲しいならラー油やコチュジャンを混ぜればよいし、味を濃くしたいなら中華味などの顆粒だしを加えればいいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.