まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

お家でごはん「インスタント焼きそば(ヒガシマル出店風焼きそば)」

投稿日:2015年5月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

袋タイプの焼きそば

ホンコンやきそば?

 ネットの記事で「ホンコンやきそば」なるインスタントタイプの焼きそばが美味しいというのを読みまして、スーパーに買いに行ったのですけど、売っていませんでした。
 調べてみると、ホンコンやきそばは、北海道や宮城県などの一部の地域にしか流通していないようです。

出店風焼きそば……

 売り場には「日清焼そば」があって、それを買おうかと思ったんですが、その隣に「出店風焼きそば」なるものを発見しました。
 5パックで198円でした。
 あまりの安さに買ってしまったわけですが、うーん、やはり味と値段は比例する……ことが多いです。
 そのままだと、あまり美味しくありません。

 キャベツを加えて、できあがりに目玉焼きをのせて、青のりを振りかけ、紅ショウガを添えると……。
袋焼きそばに目玉焼きを追加
 美味しくなりました。
 けど、こんなに手間をかけるなら、麺だけ買ってくればいいんじゃない? とも思います。
 20円ぐらいで麺は売っているので……。
 ま、セコい話ではありますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.